めいぽぷれーやー
ぽぷらっちの
ふうoのぶろぐ
でもここは80%りあ話
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
問題です(・∀・)

ちょっとシリアスな問題わーい


生命が誕生する中で
どこからを人間と
呼ぶでしょうか鳥

例えば生まれてから人間と
呼ぶのか人間の形になって
から人間と呼ぶのか

逆に生きてる人間を殺すと
もちろん殺人だけど
お腹にいる赤ちゃん
を殺すことは殺人になるのか


簡単そうでちょいっと
難しい(≧ヘ≦)




ちなみにお母さんにこの問題
をだすと

孔子は70才になってやっと
人間になるって言ってるから
70歳じゃないん?



まあ確かに…プシュー




でもちゃんとここからは人間
って法律で決められているので
ちゃんとした正解がございますぴかぴか


お母さんの答えははずれです




皆は分かるかなー?

当たっても何もご褒美はないけど(≧ε≦)笑
| 07:59 | ぼやき。 | comments(8) | - |
| | - | - | - |
んー難しいね^^
おなかの中であかちゃんの形ができたというのが人間の誕生なんじゃなぃヵな?と思います。
おなかの中で殺すというのは、それは降ろしちゃうって意味ですか?もしくゎお腹をパッコパッコ叩いて殺してしまうのどちらのパターンでしょうヵ?
ふじ先生の回答待ち☆
| みっこ☆ | 2009/01/28 16:07 |
ふむふむ(・o・)

どちらの意味も含めて〜
ですね★彡
| ふ | 2009/01/28 16:27 |
人間の子供だから
人の形じゃなくてもおなかの中にいる時点で人間だとおもった

殺人の場合は
あかちゃんが感情をもってから殺すのは殺人で
まだ感情もなにもないときはそうではないとおもいます
| chikki | 2009/01/28 19:48 |
なるほどねぇー!

ちっきっぽい意見だね(・o・)★彡

じゃあ感情を失った植物人間を殺したらどうなるんだろ?

| ふっ | 2009/01/28 19:55 |
その考え・・
| chikki | 2009/01/29 21:38 |
まっ

正解はお腹の中に生命が宿ってから
22週間と6日経ったら人間と呼ぶ
らしいです!

22週間と6日っていうのは
中絶が可能な期間らしいです(・o・)

それを越えてからお腹の赤ちゃん殺すと犯罪になるっぽいです…
| ふ | 2009/01/29 21:57 |
すっげ〜難しい話だよね〜

俺が思うところだけど、お腹にあかちゃんがいることをお母さんが感じて、その子が生きてるって思ったとき、その子は人間になったと思うよ。
人間は誰かに人間だと認められた時に人間なるんだから。

命はとても大切なもの。
特にお母さんの中でしか生きられない命は、お母さんだけが知っている大切な命だもの。

俺には一生判らないけど、大切な命だね。
| ばはーる | 2009/01/31 01:06 |
うわあ…
超大人な意見でございますねっ
貴重なご意見ありがとうございます(*_*)
なんだか感動しました笑
| ふ | 2009/01/31 01:09 |